2012年より「日々ノ根」改め、「Co. & Kokorone」として活動いたします。よろしくお願いいたします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 本屋 | main | 『アイ マイ ミー マイン』 >>
『宵山万華鏡』
森見 登美彦
集英社
¥ 1,365
(2009-07-03)

腰痛が治らない。
ずっと座りっぱなしがよくないのかもしれない。
今日は、気分転換に近所の本屋まで行き1時間以上うろうろしてしまった。
『はじめて考えるときのように』(野矢茂樹著)と『宵山万華鏡』(森見登美彦著)を購入。
野矢茂樹の哲学書は学生の頃によく読んだ。ちょっとした懐かしさをもって読みはじめる。
森見登美彦の小説は、小説になる地元の空気感を感じられていい。彼の場合は京都がほんと好きなんだろうなぁと思う。
革の裁断の間など作業途中にぽつぽつ読む。
夜風が秋の匂いがする。今年の夏はエアコンなしで過ごしきった模様。

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色 | 2010/07/25 02:04
COMMENT









Trackback URL
http://mountriver.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK
祇園祭宵山の京都。 熱気あふれる祭りの夜には、現実と妖しの世界が入り乱れ、 気をつけないと「大切な人」を失ってしまう―。 幼い姉妹、...
宵山万華鏡 森見登美彦 | 粋な提案 | 2010/07/25 02:02