2012年より「日々ノ根」改め、「Co. & Kokorone」として活動いたします。よろしくお願いいたします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 手創り市へ | main | もりもりじゃがいも >>
セミオーダーカタログ
委託販売先で置かせてもらうセミオーダーのカタログを作成する。
前職、職場ではほとんど使うことがなかったけれど、研修の一環で勉強した画像編集ソフトを用いての作業。
革の風合いを知ってもらいたいところは革を直接貼り付け、同じように糸を貼り付け、ソールを貼り付け、ことばで伝えるところは文章にしてゆく。細かい作業をしながら、自分のものづくりの姿勢を再確認する。まぁ、いつかはちゃんとデザイナーさんにお金を払ってつくってもらえるくらい稼ぎたいね(笑)頑張れ、自分!

昼間、相模大野アートクラフト秋の市2011から審査通過の知らせがくる。
4回目の参加が決定。自分がものづくりをはじめて一番最初にでたイベントがこの近所で行なわれる相模大野アートクラフト。
最初、イベントに出たときは、ディスプレイの仕方も値段の付け方もよくわからなくて、とにかく思いと勢いだけのボリューム陳列で押し切っていた。そういう思い入れもあり、半年に1回開催されるこのイベントは毎回出るたびに初心に戻るような気がする。

あと、告知を忘れていたけれど御殿場アート・クラフトフェア(9月)に参加も決定しました。今月のはじめに初の東北遠征で青森へ行ったけれど、今度は静岡です。2日間、雨天決行のイベントです。これはレンタカーで行く予定。晴れると日差しが強い会場らしいのでタープテントと日除けを用意してゆこう。什器も新しく新調する予定。
詳細はまた近くなったら告知します。

午後、この間の手創り市で声をかけていただいたオンラインマーケットの方から電話をいただく。最近、いろんなネット販売サイトがあって声をかけていただくことがある。ありがたいこと。いろいろ考えながら準備中。


相模大野アートクラフト秋の市2011
☞ http://www.sagamiono-artfesta.com/index.html

御殿場アート・クラフトフェア
☞ http://g-kuranosuke.jp/?page_id=48

スポンサーサイト
はじめてコメントさせていただいてます
青森のパン屋oven39です。

お客さまに
ベビーシューズに興味がある方がいます。

作成されたセミオーダーのカタログを
うちにも置いていただけませんか?

パートナーさんにも連絡しておきますね
よろしくご検討ください。
ake
oven39 | 2011/07/22 18:54
COMMENT









Trackback URL
http://mountriver.jugem.jp/trackback/320
TRACKBACK